Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

なんとか登録完了です

アメブロでもなく

FC2でもなく

はてなブログに登録してみました。

正直なところ、はてなブックマークがなんなのかイマイチ理解してないです。

IT企業で働いていたとは思えない発言ですよね!

「はてぶ」ってよく聞くんですけど、なんとなく話あわせてました・・・

そんなはてな

これを機会にちゃんと知っていこうと思いましたよ。

 

さて、本日は土曜日。

週末連休の1日目というとても幸せな日なんですが、一日家事で消化しそうです。

我が家にはミニチュアダックスフンドという犬くんがいるのですが、小型犬とはいえ抜け毛がはんぱないです。

特にこの時期は抜け毛も多いようで、うっかりすると西部劇の決闘シーンで二人の間をころころと風に吹かれて転がっていく毛玉みたいなやつが部屋のすみっこに転がっていたりします。

もちろん、そんなの見るとブルーになるのでなるべくこまめに掃除機かけたりコロコロで毛をとったりしてるんですけどね。

てなわけで、週末に掃除機がけはマストなわけです。

 

さらに、ついついカオスになってしまいがちなのがベランダ。

ウチはマンションなのでベランダで洗濯物を干さなければなりません。

風が強い日に洗濯物が飛んじゃう、なんてことはよくあることだと思いますが、そんな時にベランダが汚かったりするとせっかくキレイになって乾いた洗濯物が台無しになっちゃうので、裸足でベランダに出てもそのまま部屋に戻れるくらいにベランダをキレイにしておきたいんですね。

 

こまめにキレイにしておけばお掃除も楽なので、週末お掃除は欠かせません!