Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

バイクのバッテリーを交換したよ

 

f:id:nagainu:20150315113730j:plain

HONDAのフォルツァというビッグスクーターに乗ってるんですが、最近エンジンのかかりが悪く、寒い日は一度バッテリーを外して温めてからエンジンをかけるという面倒な作業をしてました。

 

中古で購入して3年ほどたつので、もう寿命だと判断して新しいバッテリーを購入しようかと。

純正品を買うと1万オーバーしてしまうので躊躇していたところ、互換品を楽天で発見!

 ほんとはYTZ12Sってゆうバッテリーを買うべきなんでしょうが、互換品のCTZ-12Sというのがめっちゃ安い!

この価格ならなにかあっても諦めつくよね!?ってことで早速購入。

3日後には到着したので自分で交換作業。

シート下のカバーを外して旧バッテリーを外し、新品を設置するだけなので素人でもプラスドライバー1本で簡単にできます。

 

そしてドキドキのエンジン始動式です。

当然のことながら元気に一発始動!

エンジンかけるまでもなく、キーをONに回した時点でヘッドライトの明るさが全然違いましたねw

 

互換品だと品質的にどこまでなのかというのは使っていってみないとわかりませんが、ここまでは非常に満足な結果です。