読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

CMまたぎに抵抗してみる

最近はテレビがつまらなくなったとかテレビ離れとか、よく言われていると思いますが。

 

僕はテレビ大好き人間なのでw

めっちゃテレビ見てるんですが、それでも見る時間は年々少なくなっているのも事実。

でも、それはテレビが面白くなくなったというよりも「うざくなった」というのが実感です。

中でも特に気になるのが所謂CMまたぎと呼ばれる手法ですね。

 

CM前に散々あおってからCMに入る、CM後の一番気になる部分にモザイクをかけたり別の絵で隠したりした場面を流してからCMに入る。

これやられるとあまりにも馬鹿にされた気分になって、めっちゃげんなりしますよね。

直後に流れるCMに敵意さえ感じます。

 

Wikipediaとかで調べてみると、これって逆効果だという検証もあるみたいで結局誰も得してないんじゃないかと・・・

 

まさかのWin-Winならぬ、「Lose-Lose」

 

そこで、CMへの入りかたを不快に感じたらチャンネルを変えてしまうという運動を提唱しようと考えましたw

CMを見てもらえなくなったら番組をつくる側としても一大事だと思うので、CMに入って極端に視聴率が落ちたりしたら何かしら変化が生まれるんじゃないでしょうかね?

ハードディスクに録画して見ることも多いので、その場合にはCMをスキップしてやろうかとw

 

こんな感じでテレビ見る人が増えれば、今のうざい演出に一石を投じることができるんじゃないか!!!

きっとそうだ!!!