Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

劇団男魂「口無しーバカデカ2」を見て来たよ

予定通り行ってきました、中野 ザ・ポケット!

結論から申し上げると、今回も最高な舞台でしたね。

いつものように軽快でコミカルな出だしから、徐々に回収される伏線。

そして物語の核心に触れていくと・・・

 

ドラマのテーマはとても重く、ストーリー的には決してハッピーエンドとは言えないのに、晴れやかな気持ちにさせてくれる正にメンソウルマジックな2時間でした。

 

そして今回も女優さんが輝いてましたね!

男魂はその名の通り男しかいない劇団なので、女優さんは毎回客演なんですが、いつもいい女優さんつかまえてくるなー・・・って感心してしまうキャスティングなんです。

 

今回の客演は今井久美子さん、若狭みなとさん、小倉優香さん、にゃん原律多さん、そして無名塾の松崎謙二さんと鶴忠博さんでした。

 

今井久美子さんは確か以前にも男魂の舞台に出演していたと思うんですが、もうすっかり馴染んでいるというか、男魂メンバーとの呼吸もぴったり。安定感ある芝居でシーンをひっぱってましたね。

若狭みなとさんはコミカルなお芝居をとても自然にこなしていて、好感のもてる女性をきっちり演じられていたと思います。

小倉優香さんは役柄的にとても難しいお芝居だったと思います。まだ若いのに無駄のないお芝居で、シリアスなシーンに集中できたのでなんだか感心しちゃいました。

そして、にゃん原律多さん。

日雇いGODにも出演してましたね。

もう何も言うことありません。さすがです!(笑)

 

今回も男魂ワールド炸裂の舞台で大満足だったわけですが、この男魂メンバーが総出演して我らが杉本氏が監督している作品がDVDで売られているんですね。

『カマトト』という、篠崎愛らによる4人組「AeLL.」の妹分グループで、漁業・水産業を応援するというコンセプトで活動する「青春!トロピカル丸」が初主演を務めた映画なんですが、監督のときは「武本凌侍」となっているみたいです

 

 Amazonでポチッとできるので、舞台とはまた違った映像での男魂ワールドを堪能したい方は是非見てほしい1本です。