読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

やさか引越センター体験レビュー

先日「やさか引越センター」にお願いして引越完了したのでご紹介。
 
そもそも、やさかを使うのは今回で二度目。
数年前に初めて使ってみて非常に好印象だったので、迷わずリピートでした。
 
で、前回やさかを使った理由は非常に簡単で、見積もりを省略してお願いできたから。
ものごとはできうる限りネットで完結させたい人間なもので、普段から問い合わせや予約は極力電話ではなくネットを使うし、ネットで完結できる店を選んでいる。
最初は引越比較サイトみたいなところから、複数社の一括見積もりを申し込んでみたのだが、どいつもこいつも「訪問しないと見積もりだせません」みたいなお返事。
 
そんな中、やさかだけが「訪問しないと詳細がわからないので、荷物を全部運ぶことを保証しない積みきりプランならいいですよ」と柔軟な提案をしてきた。
 
こちらは引越慣れているので、どれくらいのトラックがきたらどれくらい積み込めるかなんとなく想像つくし、万が一積みきらなかった時でも翌日も有給とってあることだし自分で運べばいいかくらいの気軽な感じで申込んだ。
 
引越当日は、「積みきりなので重いもの、大きなものから積みます」といって軽快に作業スタート。素人目では「ホントに全部乗るのか?」と不安な量ではあったものの、無事全ての荷物を詰め込んでもらえた。
 
積みきりプランなので、最悪荷物が残っても許されるのだが、作業員の方がプロの技で荷物をねじ込んだのを見ていたのでとても印象がよかったのだ。
 
そんなわけで信頼感のあるやさかに再度依頼、今回の引越となった。
前回に引き続き積みきりでの引越となったが、結果は無事全ての荷物を引越完了。
作業前には建物の壁を養生して気を使ってくれるし、段ボールに書いてある「キッチン」などの文字を見て荷物の置き場所を決めてくれる。
猛暑の中の作業で汗だくになりながらも、決して手は抜かないのは頭が下がる思いでした。
 
自分でやったら5分で熱中症になるw
 
さらに、荷物の中にフロアカーペットがあるのを見つけて、「これは先に敷いた方がよくなっすか?」と提案してくる。
そりゃあそうだけど、引越作業のバタバタの中でそんなことできないな、と思い考えてもいなかった。
だが、作業員の方はカーペットの入っている段ボールを探し出し、総出でカーペット敷きの手伝いまでしてくれた。
というよりやってもらったw
 
おかげで冷蔵庫やベッドなどの思い荷物も最初から所定の場所に設置することができたし、何より荷物がない状態でカーペットを敷けたのは今後の手間を考えると本当に助かった。
 
運搬の時間を中断してまで気遣いしてくれたのは、さすがだと今回も思いました。
 
次回もおそらくやさかさんにお願いするでしょう。
そんなやさかさんへのお申し込みはこちらから↓
 
やさか引越センター
 
ステマではありませんw