Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

真相報道バンキシャ!20150913

常総市の鬼怒川決壊、警報や避難勧告が出ていなかったことが問題視されてますね。

危機管理というのは市民の生命・財産を守る非常に重要な政策のはずなんですが、その考え方や知識って他の分野に比べると浸透してないですよね。

地方都市の一首長にそこまで期待するのは酷なんでしょうか・・・

 

ドイツの難民ウェルカムはちょっとびっくり。

少子高齢化が進むから、その分若い難民いれちゃおうって安直ですが一番現実的な策なんですねー。

 

それにしてもスマホ片手にFacebookで経路情報を確認しながら国境を突破する難民・・・

ミッションインポッシブルかよっ!

一昔前の情報機関よりもハイレベルな情報戦を見ている感じでした。

もびもび

 

出演者

番組内容

(1)記録的豪雨で鬼怒川決壊…水に飲みこまれた町でなぜ避難できなかった人が続出したのか?バンキシャの追及に常総市側「行政の落ち度だ」…出るべきはずの“避難指示”がなぜ出なかったのか?市長が重大発言

(2)鉄条網に阻まれた国境を突破…警官から逃走…手にはスマホ・情報源はインターネット…ヨーロッパに押し寄せる難民の知られざる実態

(3)凍傷で指9本を切断…登山家・栗城忠多それでもエベレストに挑むワケ