Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

グランドロッジはモヤモヤポイントだね!

先週は特番のためお休みだったモヤさまが今週はスペシャル!しかもロンドン!

狩野ちゃん今回も炸裂してました。

しかも、今回は少し予習してったみたいですね。えらいぞ、狩野!

 

狩野「あとジップンです」

 

江戸っ子かよw

しかもフリーメイソンのグランドロッジで赤いスイートピーってw

三村の帽子試着に思わず失笑しちゃう通訳さんもキュートでした。

 

ロンドンといえばキン肉マン的にはロビンマスクでタワーブリッジなんだけど、

出てきませんでしたね・・・残念!

 

そして愛すべきAD、ジョージこと円城寺くんが今回で卒業なんすね。

いいキャラだったんで残念す!

立派なディレクターになってくださいね!

 

番組内容

  • さまぁ~ずと狩野アナがイギリス・ロンドンをブラブラします。3人とも初のロンドン。分からないことばかりで何が起こるのか?
  •  ▽オープニングはあのビッグベンを望む橋から。街中を歩いていると、ジェントルマンなグッズを大量に扱うお店を発見。ジーパン姿ではありながらも、併設の紳士バーバーでシェービング・クリームを体験させてもらう。▽とある建物では「フリーメイソン博物館」なるものを発見。なんと秘密結社・フリーメイソンの本部だという。3人はフリーメイソンの会議が行われる「ロッジ」という場所に案内してもらう。そこで、フリーメイソンの担当の方に、日本でまことしやかに都市伝説として語られている噂は本当なのか聞いてみる。▽昼食はイギリス名物・フィッシュ&チップスのお店で本場の食べ方で食してみる。ビネガーたっぷりの味は3人の口に合うのか? ▽背広の語源ともなったセビル・ロウのスーツ仕立て屋さんでは、皇室警備の衣装に三村が挑戦。果たして似合うのか?▽コンテナの中で営業しているとてもオシャレな美容室を発見。AD円城寺が髪を切ってもらうことに。実は、今回のロケをもって番組を卒業するAD円城寺。卒業記念に「イギリスの最近いかしてるヘア」をオーダーしてお任せで切ってもらう。果たしてどんな髪型になるのか?▽若者が行き交う下北沢のような街の通りでは、ワンボックスの中にドラムセットを設置して演奏しているおじさんを発見。せっかくなので、3人も演奏させてもらう。ほかにも、イギリス風の帽子を狩野アナが被ってみたり、ビートルズで有名なアビーロードで変な写真を撮ったり、イギリスのおもちゃ屋さんで発見したおもちゃで遊んでみたり、全く知らないイギリス・ロンドンを2時間30分スペシャル分ブラブラします。

出演者

 さまぁ~ず(大竹一樹三村マサカズ)  狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)