Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

死神の目(改)があれば・・・

DEATH NOTE」の世界では対象の本名と寿命が見える死神の目。

名前を書き込むことで相手を殺せるデスノートの持ち主にとっては大変都合のいいアイテムですが、パンピーには特に利点ないっすよね。

 

ただ、寿命も本名も知りたくはないけど、赤の他人だけど、この情報は絶対に知りたいってやつが一部の人間にはあるんです。

それは、ズバリ!

 

「朝の満員電車で座席に座っている人間の降車駅」

 

通勤で1時間半同じ電車に乗っているので、たいていはどこかで座れるんですが、最初から座れることなんてないので、誰の前に座るかでその朝の運命が決まります。

立つ場所をしくっちゃうと、隣がどんどん降りていくのにずっと立ったまま・・・

なんてこともしばしばなんですわ。

 

降りる駅を名札にしてつけてくれればいいのに・・・

と何度思ったことかw

 

死神の目を得るためには残りの寿命の半分が必要ですが、降車駅のわかる死神の目(改)がもらえるんだったら、寿命10日くらいなら払ってもいいかな・・・?