Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

清原和博「息子に会いたい・・・」再犯率80%だから多分無理っすわw

ニュースキャスターで清原のインタビュー放送されてたね。

 

なんか、みんなで支えて、復帰させて、いずれ野球界に、みたいな流れになってたけどさ・・・

 

ほんとにそれでいいんです?

 

覚醒剤やって、逮捕されたけど、みんなが援助してくれたおかげで立ち直りました!

社会的にも許されました!

前より幸せな人生になりました!

 

へえええーーーーー

あの清原でも、ボロボロの状態から復帰したし、覚醒剤なんて全然余裕じゃん?

社会も許してくれるじゃん?

 

うんうん。

覚醒剤に対するハードルが、低くなりましたね。

 

いやいやいや・・・

それじゃダメでしょ?

覚醒剤やったら、もう人生終わりにしなきゃダメなんだよ。

社会も絶対許しちゃいけないんだよ。

過ちを犯した人を許すことじゃなくて、過ちを犯す人を減らさなきゃいけないんちゃうんか?

 

清原も清原で、なに涙流していい子になろうとしてるんだよ。

あなたが社会に対して何かできるとすれば、残りの人生、一生無様に生きていくことなんじゃないの?

何だったら再犯して、「あー、やっぱり覚醒剤ってやめられないんだね」って社会に警鐘を鳴らすことなんじゃないの?

あの清原が、男気番長が、覚醒剤やってこんな惨めになりましたってとこを見せていくことで、覚醒剤に手を出す若者が一人でも減ればいいんじゃないのかな?

 

こうゆうことを誰も言わないので、ちょっと言ってみたw