Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

前園「ボール三つも・・・ありですね」イエスマン化したんかw

今年一発目やでー!

▽日曜深夜スポーツばかり…

アッコさんの好みはどうでもええがなw

横並びなのは日本人にありがちやでー

古市「スポーツニュースは見ない。スポーツの話はいつどこでするんですか?」

いいんです!興味ないことを知る必要はないですもんねw

スポーツを見に行くのは何がいいのかよくわからないのは、僕も同じですね。

遠くでちょこちょこやられてもよくわからないし、細かいプレーとか全然わからないし、TVで見てスローとかすぐに確認できるのが一番おもしろいと思うんだけどな?

 

▽保育士無資格OKに怒り

緑のおっさんは確かにむかつくなw

そして相変わらず前田くんはいいコメントするでー。

想像力があるんでしょうね、この子は。

普段から勉強してるとか、番組対策してるとか、頭がいいとかではなくて、自然といろいろなことが想像できる子なんだと思う。

貴重な人材ですよw

 

▽ネットニュース登場回数ランキング

指原「わざとじゃないです。いいラインを上手に狙えたらいいなとは思っている」

それはわざとやでw

ワイドナの発言はホントによくネットで取り上げられますよね。やほーとかw

LINEニュースのほうがYahoo!より見られているってゆうのは・・・確かに、そうなんだろうな。

今まで全然LINEニュース見ていないので、ちょっとハッとしました。

今日から見てみよーーーっとw

指原「わたしのことを好きになるのはアタマおかしい。人のことを信じられない」

f:id:nagainu:20160110110851j:plain

飯豊まりえ「高校生はLINEニュースをそのまま信じる。そして膨らませて拡散する」

オソロシイな、高校生w

一人一人が虚構新聞やないかw

そしてCMの麻生久美子が可愛いw

f:id:nagainu:20160110111140j:plain

 

 

【空港で爆弾騒ぎ】

指原「おじさんが空港で爆弾の話してるのは情けない」

仰る通りやで・・・

 

▽オタクアイドル他

指原「2chに悪口も書き込んでた。便所の悪口みたいなの」

バカリズム「急遽オタクっぽくする子はいたけどぺらっぺらでおもしろくない」

見てたらすぐわかりますよね。

石原「次はダムがくる!5年以内にダム女が流行る!」

人間との自然の境目がダム!名言ですな。

f:id:nagainu:20160110112334j:plain

 

ダムwww

 

【部下からLINEで遅刻報告】

職場のルールで「電話で」って決まってるんだったら、LINEで報告はNGでしょう。

別に議論の余地は全くないと思いますよ。

ただですね。

そのルールはどうなんだ?というのが問題かと。

日本の人口の40%がLINE使っている。20代の94%が利用している。

この状況をどう捉えているんでしょうかね?

また、そもそも入社するのにネットからでないと応募できないこと多いですよね。

通信インフラとしてネットをどう考えているのか、理解できないっす。

多重人格ですよw

 

古市「電話するような人とは仕事したくない。手書きの手紙がくる人とは絶対仕事しない。仕事できない人なんだろうなと思う」

 

ズバリ言ってくれましたね。

少なくとも遅刻報告のツールとして一番適しているのはLINEだと思います。

止まっている電話の中でも連絡できて、相手に伝わったかも確認できる。

にも拘わらず、LINEではなく電話での連絡にこだわるのはおばかさんですよね。

電卓があるのに、会社の決まりだから暗算しなさいって言われたらわかりやすいかな?

だから日本の会社は生産性が驚くほど低いんですね、って結論になっちゃうわけでw

因みに、うちの上司は「電話遅延で遅れます」ってLINEすると「いつ到着するの?」って普通に返してきますがw

 

出演者