Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何があっても一家4人を食わせていくだけのお金を稼ぎたいならスモールビジネスをやるしかない

本や歌のタイトルで、文章みたいに長いのが目立つようになったのっていつごろからなんでしょうかね? とは言えまんまとそんなマーケティングにひっかかって読んでしまった今日の一冊。 「何があっても一家4人を食わせていくだけのお金を稼ぎたいならスモー…

刑事ナッシュ・ブリッジスのDVDが強制英会話教材だった

何気なくGEOを眺めてたら懐かしのナッシュを発見したのでついつい衝動借り。 テレビで見ていた時の掛け合いが好きだったので、勿論日本語吹き替えで見てたんですが、開始10分早々で異変が・・・ あるシーンから突如として音声が英語に切り替わるんですわ。…

ジャーマンウィングショック

このタイミングで飛行機落ちるのかー って話ですよ。 と言うのも、奥さんが週末から沖縄に行く予定なのです。 久々の飛行機、それもLCCなもんで、結構びびってたんですね。 とはいえ、飛行機は一番安全と言われる乗り物です。 飛行機が落ちて死ぬ確率よりも…

斉藤工がCMしてるグラムールセールスはファミリーセールサイトだったよ

てゆうかファミリーセールってなんやねん? てことで調べてみると、もともとは社員や株主などの関係者とその家族だけを対象にした、超お買い得なセールのことらしいっす。 現在ではその形態が「招待制のクローズドな会員のみを対象にして」みたいに発展(?…

CMまたぎに抵抗してみる

最近はテレビがつまらなくなったとかテレビ離れとか、よく言われていると思いますが。 僕はテレビ大好き人間なのでw めっちゃテレビ見てるんですが、それでも見る時間は年々少なくなっているのも事実。 でも、それはテレビが面白くなくなったというよりも「…

バイクのバッテリーを交換したよ

HONDAのフォルツァというビッグスクーターに乗ってるんですが、最近エンジンのかかりが悪く、寒い日は一度バッテリーを外して温めてからエンジンをかけるという面倒な作業をしてました。 中古で購入して3年ほどたつので、もう寿命だと判断して新しいバッテ…

配偶者、扶養家族になる

あらすじ フリーター、家を買う。みたいなタイトルになっちゃいましたが、この度妻が仕事を辞めて扶養家族になることが決定しました。 仕事をやめるかどうか、という話の中ででてきたのが「扶養に入るかどうか」というとてもありふれた問題。 でも、自分たち…

「100円のコーラを1000円で売る方法」読んでみた

なによりタイトルがキャッチーだったので軽い気持ちで流し読み。 というのも内容がハウツー本や所謂ビジネス書ではなく、小説のような物語になている。 そして登場人物がみんなパンチが効いたキャラ。 難しく考えることなく読んで、素直に面白い物語になって…