Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

ばびろんまつこ名言集・・・正直な話年収が1500万超えたあたりから自分より年収が低いであろう異性は自然と身近にいなくなる。いてもコンビニの店員さんとか宅急便の配達員さんくらい。 だから異性に求める年収の話とかよりも年収ありきでほかのスペック寄りの話になるし、ワリカン問題とかそもそも問題に上がらないよね。

ワイドナで知ったばびろんまつこ。

遅すぎですよねw

紹介されてた名言(迷言?)が意外に感慨深いものだったので、消えちゃう前にtwitterを見てみました。

 

いやー。面白いw

リアルに面白いw

そして為になるwww

 

てことで備忘録的に抜粋引用。

 

無性に鱈の目が食べたい。都内でどこか鱈の目が今でも食べれる処ってないのかしら。 

 

ペニンシュラ、椿山荘、ハイアット、 次のうち良いスパがあるのはどこですか?

 

バニラアイスにブランデー垂らして食べるのが最近のお気に入り。まったくわるいこ。

 

成城石井で大量にカッペチーニを購入。今夏に向けて冷静パスタを作りまくるわよ!目指すはマンジャーレの冷静カルボナーラ?

 

よく「君の人生イージーモードでしょ」と言われることが多いのですが、人はいつ死ぬかもわからないことを考えたら何をするにも一生懸命やろうと必死になるし、同時にその必死さも刹那的になる。だから人から見ると私の人生舐めているように見えるのかもしれない。でもそれさえもどうだって良いのです。 

 

男の人はとくに、30過ぎてから 育ってきた環境、食べてきたもの、学んできたものが雰囲気となって滲み出てきて、品が好い男と悪いのと雲泥の差が出てくるのよ。っていう、おねいさんによるおとこのひとのはなし。 わたしはというと、女の人だって同じだとワインを一口含みながら思う。 

 

ヒルズのレジデンスが10周年を迎えて リニューアルのインテリアをコンランが手掛けたみたい。 

 

明日は下着を買いに行く。恋をしたければ新しい下着を買えばいい。身につけるほどに脱がされることへの胸を膨らませて。 

 

なんとなく香水変えたい衝動に駆られてる。ペンハリガンとかジャケ買いしそう! 

 

六本木通りにある、昼間はダイニング、朝5時からクラブになるお店の名前が思い出せない。 

 

今日のルブタンなんかめっちゃ歩きにくい…。 

 

なぜかこれから六本木の店の周年パーティに行くことになってる。一度しか訪れたことがないどころか店の名前も知らない。わたしとしては行きずりの店でしかない。 

 

むしょうにミスタードナーッツが食べたいんだけれども、都会過ぎて店舗がない。クリスピーじゃ駄目なのっ! 

 

わたしはいつも40歳くらいで死ぬつもりで生きてるんだけど、わたしの好きなフォーティーズにその話をしたら「40歳は30のときよりももっと愉しいよ。それに君みたいに素敵なレディとも知り合えるし。」って危うく口説かれそうになったわ。やっぱり40歳までにしよう。 

 

わたしの自論として、男性は常に喧嘩や言い争いに“負けてあげる”というのが正攻法なのに、くだらない女の吹っ掛けにまんまと乗った挙句醜態晒すなんて、まるでゴキブリホイホイです。いちいち女性が負けてあげてたらそこからの進展はないも同然。クレバーだと思っていたのに残念。もう観念 。 

 

昨夜はエリート君と渋谷からの神楽坂ナイト。 暫く遠くに行っちゃうので、しばしの別れ。わたしの大事なお友達なのです。帰りは神楽坂の路地裏を鬼ごっこしながら帰ったのでした。 

 

痩せたのに胸は大きくなってる。なぜ。 

 

目黒雅叙園の旬遊紀にて。上海蟹が食べたかったけど上海蟹味噌のフカヒレスープで我慢。個室だった。 

 

ムートン・ロートシルトが美味すぎる!なんといっても口当たりがエロいのだ。 

 

やっとありつけた上海蟹? やっぱり中国飯店のなかでも富麗華は格別。 

 

この時期から美味しくなる鴨? 幼少期はこの時期になると祖父と数匹のビーグルと一緒に兎や鹿を狩って食べたものだ。あの時に勝るジビエにはまだ出会ってない。  

 

昨夜はにんにく料理屋さんでイケメン二人に挟まれてにんにくづくし? にんにくで精をつけたのをいいことに、男絶ちしてるのを忘れて二人まとめて口説いているのだった 

 

これからランチ。久しぶりに緊張するので、バランタイン21年のストレートをテイスティンググラスで飲みながら準備。早くもほろ酔い。  

 

もしも大好きな旦那に、「仕事を辞めて専業主婦になって。」と言われたら従いますか? ? 良いけどもちろんフィリピンメイドいるよね?と言います。  

 

今まで出会った最高の男性はどんな方でしたか? ? ひょっとしたらまだ出逢っていないかも知れないけど、好きとか、愛しているとか言わないひと。  

 

白金の家の近くにTOKYO OYSTER BARが着々と出来ている!出来たら毎週行っちゃうかも! 

 

お誕生日おめでとう、外商の○○さんに言ってあるから欲しいものなんでも買いなさい、って、やっと外商解禁令が出たわー!あーなんて嬉しい?(ちなみに2ヶ月前にしこたま買い過ぎて外商使うの禁止されてた) 

 

最近ask.fmを通じて、ひたすらわたしの本名や家族の名前を連呼して会いたい、会いたいと言ってくる人がいます。なんどブロックしても別垢で攻めてきます。 ここまで自分の本名が滑稽に見えることもありません。 

 

今夜はこのあと神楽坂で予定があるんだけど、早く来すぎたので近くの東京大神宮へ初詣に行ってきた。やたら若い女子やシングルが多くて何かと思いきや、ここって縁結びの神社なのね。 なんか、報われない女たちのドドメ色したオーラに耐えきれなくて、思わずお参りだけしてそそくさと帰ってきたわ。 

 

失恋を無理に忘れようとしたりするのではなく、そのときの自分と向き合い、好きだった気持ちを大切にする女性は美しく、また素敵な恋愛をするのだろう。 

 

年始のご挨拶回りは福砂屋のかすていら? 限定の干支カステラキューブは、思い切って買い占めちゃいました。貰われた方はラッキーです? 

 

わたしのことをゆるふわOLとか言ってきたから軽く潰してきたよ! 25歳にもなってゆるふわ自称するとか自傷でしかないよ! むしろこれからはハードボイルドに生きたい。 

 

やたら知識をひけらかしてきたり、格好つけたりする人に好かれるたびに、萎えたり嫌な気持ちになっていたけど、それも全部「この人は私に良い所を見せたいだけなんだ」「ただ自分が知りすぎているだけなんだ」と思うようになってからだいぶ楽になったような気がする。そんな私もヤな女なんだけどさ。 

 

今日は誰も遊んでくれないから、ひとりでミッドタウンのスケートリンクにでも行こうかしら。 

 

さすが高級店だけあって、ネタとエンターテイメントのマリアージュが素晴らしいですね。 

 

とある映像プロデューサーさんと和気あいあいと飲んでいたら、なんとかのCMに出たことがあるという人がいきなり割り込んできてわたしを口説き出して、思わずそばに持ってたMBAでぶち叩いたろかと思った。わたしはCMに出る人より、CMを作る人の方が好きです(意味不明)  

 

恵比寿の蟻月に行けずこれからしぶしぶ西麻布のもつ鍋屋さんへ。 今まで自分で予約とったことなかったけど、蟻月に行くってよっぽどの執念のようなものがないと行けないのね。 

 

今日はこれから歯のホワイトニングに、レーザー脱毛の美容DAY。はよ脱毛終わらんかなぁ。  

 

福砂屋のカステラ買うのに、赤坂か銀座かで迷ってる…。 

 

なんだかんだ言って、うかい亭で食べた高級食材の味は何ひとつ記憶にないのだけれども、最後の〆でいただいたおそうめんが今まで食べたおそうめんのなかでもズバ抜けて美味しかった。胃腸も胃腸炎であることを忘れるレベルであった。 

 

それに、「恋愛に年齢なんてないよ!」とか言ってる奴は一生ブス。確かに恋愛に年齢は関係ないけど、色々なリスクに対して対価を払うという価値観が伴ってないなかでそれをしては、お互いが傷つくだけだと思うのです。 

 

「何でも買ってあげる!但しそこらの男が買えるのはなしね」と言われてとりあえず100万くらいの時計を提示したら「ごめんそれは買えない」って、思わずじゃあ要らないって言っちゃった。こういうところで男性を傷つけたりしてるんだけど、むしろそういう人にプライドの擁護の余地もないと思ってる。 

 

丸の内OL、決して馬鹿にしているわけじゃないけど、私のなかではカーディガンの袖を伸ばしてちょこっと手先だけ出した手で、お財布だけもってランチにあちこち回って結局コンビニ弁当で折り合いつけるってイメージ止まりなんだよね。 もしそうじゃなければ教えてほしいです。 

 

お寿司屋さんで食べる柿がものすごく好きで、わたしが行くと決まってカウンターに柿をオブジェのように置いといてくれる。 

 

弱い犬ほどよく吠えるものである。 自分に自信がない男ほど束縛し、やたら詮索するのである。 だから犬は放し飼いするに限る。 解放されたと錯覚した男たちは、見えない放牧地を駆け回り、疲れてまた戻ってくる。 初めから犬に行きたいところなんてないのだ。 

 

各々の過ぎ去った恋人の性癖の話になって、わたしの足の指を噛んだり舐めたりしながら自慰してイッちゃった人の話をしたら、周囲から軽い悲鳴を浴びせられた。人は見かけによらない部分を愛す生き物だし、それを理解して与えることができたときって、すごく幸せを感じれるのにね。 

 

初めて買ったセリーヌのラゲージ ナノショッパー、本当にちっちゃくて可愛い? ただし荷物の入らなさはバーキン25よりも勝るレベル。 女のカバンは小さければ小さいほど良いに限る。 

 

税理士さんに領収書を大量にスキャンして送ったら、「こんなにリスみたいに溜め込んでたんですね…でも額面が全くもって可愛くありません」とかつまらないこと言ってきたから華麗にスルーする。 

 

うぉー!ウォーホール展行きたい! 美術館デートは初々しいカップルにはもってこいだと思う。 アートに対峙する姿勢を見るだけで、その人の人となりがわかるような気がする。 あれこれ薀蓄垂れたり批評解説したがる人は、なんだかんだで愛のある人。 何も言わない人は、わたしにも無関心。 

 

アートだけではなくて、自分以外のモノ・コトに触れている様子を傍からみると、自分と向き合っているときの知っているあの人の、知らない部分を見るとこができて面白い。 他にも動物とか、子供とか、そういったものの触れ方を自分の仮想現実に投影したりしてるとあっという間に時が過ぎていく。 

 

恵比寿にて会食だったけど、途中でものすごく好きだった人に逢ってしまいリズム狂ってしまった。 

 

今週まだ一度も家に帰れてない。ルンバのルンちゃんが途中でのたれ死んでないかとか、エアコン付けっ放しじゃなかったかとか、ブログも更新できてないとか、いろいろ心配ですが今日もこれからホテルに帰ります。今日はオープンしたばかりのマリオットやで?  

 

やっぱり官僚のオフレコ話は面白い。 

 

久しぶりに家でゆっくりできている。一人でいることの幸せを感じている。 この“独りでいることの幸せ”が永遠に消えない限り、結婚や同棲は到底できないだろうな。 

 

今日オリンピック選手の方にフォローされたんだけど、フォロー要素が全く見当たらない。専ら私の専門分野はラブ&セックスおよびグルメ&ファッションをベースとした自堕落な生活であって、ストイックとは対極にあると思っているから。 

 

いつも単価2万くらいの白金のバーで会計が5千円だったんだけど、これはなんちゃらチャージが働いているのでしょうか。知らんが払おうそうしよう。誰がもったかは面倒なので聞かないことにしようそうしよう。 

 

ストレス発散方法を教えてください! ? そもそもストレスのないように生きているので、発散することはないです。でもストレスのない生活は、同時にいろんな人を傷つけているのだと思います。 

 

銀座三越に買い物にきたついでに、8階のバレンタインコーナーによってみたが、あまりの人の多さに具合が悪くなって帰ってきた。なんか報われない業の深い女たちの黒い人だかりがドグマのように渦巻いてたわ。 って、あれこれ前も言った気がする。 

 

何故か今日ふたりの男性から愛の告白をされたのですが、いつからバレンタインは男性から女性に告白する日になったのでしょうか。 そんな罰ゲームはおいとくとして、今から二丁目に飲みに行きたい気分! 

 

ピエールエルメのバレンタイン限定マカロン? 甘いもの好きじゃないとか言いつつ、美味しく頂くのであった。 

 

麻布十番の成城石井が入ってるマンション、すごく気になってるんだけどまだどこにも物件情報出てないんだよね。情報求ム。 

 

六本木うろちょろしてたらスカウトマンが声を掛けてきたので、はいはい?と軽く流してたら大手プロダクションの名刺が出てきてズッコケそうになった。思わずそんなにお困りなんですか?とか長々と路上で話し込んでしまった。今後に乞うご期待。 

 

わざと彼の車をぶつけてみたり、勝手にカード使ったり、海外の隠し口座の預金高を一瞬ゼロにしたりして、これは流石に怒るかな、それで別れてもいいやと思ってたんだけど、それでも君の気が済むのならと言ってなにもお咎めなしだったから逆に怖くなって別れたね。1年くらい前だけどあの頃が懐かしい。 

 

来週末はついに念願の和倉温泉へ? 日本一の旅館と言われる加賀屋と多田屋に宿泊してカニを食べ納めしてきます。 

 

メイク教えて欲しいです! ? メイクは10分以内をモットーにいつもテキトーです! 

 

裸のiPhone歴6年目にして、画面を割る。これまで色んな男性に投げつけても割れなかった私のそれは、麻布暗闇坂を転げ落ちながらあっけなく割れた。 まるでこれまで若さでなんとかしてきたわたしの人生の凋落を意味するかのよう。若さからの卒業を心に決め、今日Applestoreへ向かう。 

 

今日はどこかは言わないけど恵比寿の美味しくないイタリアンでデートして、美味しくないからそのまま白金帰って行きつけのバーでカウンター客同士で伝言ゲームしてるなう。 

 

蟹、いつも係りに剥かせてこれまで自分で剥いて食べたことがなかったんだけど、「自分で剥いた蟹はもっと美味しいよ」と言われ、やりたてのネイルがボロボロになるまで一心不乱に蟹を剥いて剥いて剥きまくってる。そろそろ俺のも剥いてとか誰か突っ込んで欲しい剥いてる。 

 

RED VALENTINOの新作見てきたけど、パッと見た目はとても好きな色ばっかりなんだけど、フォルムやディテールがどうしても好きになれない。やっぱり今期はESCADAだけで良いかなあ。てことでFOXEYへ。 

 

美味しかったです?こんなカジュアルな和食のお店が恵比寿白金界隈にあったらいいのに…! 

 

今日は妹が泊まりに来るとわかっていたので、一週間前からハウスキーパーさんに念入りにお掃除してもらっていたのだが、それも一晩にして崩れ去り、酔って帰宅したら「お姉ちゃんって、つくづくあかん人なんやねえ」と言われ、いまいたたまれなくなって深夜営業のカレーハウスなう。 

 

基本買い物は「迷ったら買わない」がモットーなので、「いつも君との買い物は潔くて気持ちが良い、歴代彼女のなかで一番潔い買い物するね」と言われる。 「って彼女じゃないけどな!」と心の中でひとりツッコむ。さて、何色買おう。 

 

昨日の串がだいぶ胃にきてる…! たしか今日は今日でリッツカールトンの天麩羅しみずだった気がするが、しばらく頭の隅に置いとこう。 

 

昨日飲んだオーバーチュアーが美味しすぎてまだ余韻が残っている。 オーパスワンのセカンドラインとは言え本家よりも好きかも。 そしてわたしは今夜もセカンドラブ?  

 

鱈の目が食べれて満足? ちなみにここはさつまいもの天麩羅の発祥です。 ここではデザートとして、奥のブランデーをかけていただきます。 

 

久しぶりにエルメス行ったら諸々値上げされててびっくりした。数年前に買ったバーキンとか当時60万くらいだったのが平気で100万超えてたりするし、もうモノの価値がさっぱりわかんなくなってる。 

 

朝からシャーシャー言ってしまったけど、これからオークラでパンケーキでも食べて落ち着こうではないか。この前行ったとき桜がとても綺麗だった。  

 

まつこ総研によると、だいたい年収1000万くらいだと単価1万円の食事をご馳走できるライン。あくまで肌感レベルだが。 

 

トレンチコートはバーバリーよりアクアスキュータム派。でもボタンのデザインがダサくて気に食わないから、この前テーラー屋さんでボタンだけ買ってきて勝手に付け替えちゃった。 

 

美味しい天ぷらが食べたいのですが、オススメのお店はありますか? ? 銀座の近藤、麻布のよこ田、六本木のしみず、中目黒の天雅、錦糸町のはせ川、などなどたくさんありますよ。 

 

弱い犬ほどよく吠えるものである。 自分に自信がない男ほど束縛し、やたら詮索するのである。 だから犬は放し飼いするに限る。 解放されたと錯覚した男たちは、見えない放牧地を駆け回り、疲れてまた戻ってくる。 初めから犬に行きたいところなんてないのだ。 

 

国内線でJALのファーストとANAのプレミアムのどちらにするかはよく議論されるけど、わたしはラウンジサービスならANA、機内サービスならJALだと思っていて、搭乗とラウンジサービスを重視したいからANAにしています。にしてもANA機内食っていつまで経っても美味しくならないね。 

 

今日は地元の友達に会ったんだけど、お給料がわたしの家賃も払えないくらいの額のなか「家賃いくら?」とか聞いてくるので、思わず「うーん7万くらいかな」とか優しい嘘ついてしまいましたごめんなさい白金には7万じゃ住めません。 

 

率直に聞きますが、どうしてそんなにお金もちなんですか? とってもいい会社に勤めているとか、ご両親が裕福だとかですか? ? 率直にお答えしますが、両方です。 

 

昨日「井雪」でいただいた食材の素材ひとつひとつの仕事が素晴らしすぎてこっちの仕事がなにひとつ片付かない。笑 じゃないけれども、コンビニとかの既製品の食事がもう食べたいとも思えなくなってる。それほど素材本来のものを調理したものは美味しいってことなんだよなあ。 

 

人生の節目に銀座の高級割烹にて今年初物の鮎を喰らう。 ふっくらしていて、すこし苦い。天然の証拠。 

 

ほらばびろん、ぼくはロンドンでこんなに稼いでいるんだよ!と170万ポンドの明細を一方的に送りつけてきた。 日本円にして約300万くらいなのだろうけど、ロンドンとの物価差を考えたらとりたててすごい金額でもないんだよなあ。 

 

就職祝いにって電通名物「でんまん」をくれたのはいいけど、どちらかと言うとわたしのまんまんをでんでんして欲しい夜だった。(意味不明) 

 

六本木ヒルズクラブのイタリアンにて、牛フィレのソテーにサマートリュフを添えて? 

 

プリンスパークタワーホテルのバーにて。わたしが本命にドタキャンされたからここに来ているというのに、何も知らない彼は終始嬉しそうである。 わたしは外の雨に降られた東京タワーのような心持ちだというのに。 

 

今日はリッツカールトン? 前菜のフォアグラと蟹のサラダを経てこれからお肉? 

 

わたしがこの世で一番嫌いなものは、役所と銀行と病院と携帯ショップでの“待ち”である。どれも人が生きるうえで決して避けて通れないが、あのオペレーションの悪さに技術革新が起こるのはだいぶ先であることを考えると、できれば極力関わりなくないものである。港区役所にて。 

 

モテていらっしゃると思うんですが、今の彼氏は何人ですか? ? 数えたところでなんのものさしにもならないので数えたことないです。 

 

今日は利庵でお蕎麦? 涼やかでよろしおすね。 

 

昨日鮨なかむらさんでいただいた、初物の水茄子。お味噌と絡めていただきました。 

 

 新しい男との同居生活がスタート。 一日何回もするからしつこくて困ってます。

 

今日は麻布のカウンターフレンチでワインをカジュアルにいただきます?  

 

今日はずっと行きたかった5年連続ミシュランのMASAへ? フカヒレのステーキに海老焼売に冷やし担々麺にどれも自分史上最高どした? 

 

昨夜はハイアットのマデュロで彼の久しぶりの帰国を祝う。 以前から再三言われている、彼のいるシンガポールに一緒に来て欲しいという切なる申し出を、軽快なジャズの生演奏が上手いこと聞き流してくれる。とても愉快で可笑しい夜だった。 

 

「日本にいる間はホームレスみたいなもんだから」と言って、都内のあらゆる5star hotelを転々とする彼に毎晩のようにご相伴していたら、先週から家に全く帰れてないことに気付く。 こんな生活も悪くはないけど、やっぱり自分の宿は自分で見つけたい。自我の目覚めである。 

 

昨日は深夜に突然猛烈にお鮨が食べたくなって、銀座はお盆で閑散としているなか、唯一空いてたかくとうさんへ駆け込むなど。 

 

日本滞在最終日はお鮨が食べたいというリクエストに応じるべく、お盆のこの時期に唯一空いてた一柳さんへ。 シャリが切りたてだったのが少し残念だけど、大変満足どした。 

 

ベルルッティにリペアに出している靴を取りに行くように言われたので、とりあえず知ってる限りのベルルッティに電話したものの該当なし。ブランド間違えてない? 

 

箱根 翠松園の美しい朝食をキメてエクストリーム出社! 

 

今日は日比谷のアピシウスでフレンチ? 心地よいくらいにわたしのペースにシンクロしてサーブしてくれる。 

 

昨日はアピシウスで食事したあと、宿泊しているペニンシュラに帰ったらDiorの大きい紙袋があったので「?!」と思ったら彼のリペアに出してたスーツ。「なーんだ」と思いながらクローゼットを開けたら欲しかったDiorのジャケットが。25ansに掲載されてたというのを憶えてくれてたみたい。 

 

昨日は東麻布にある、小山薫堂さんとアピシウスの元ソムリエがやっている隠れバーに。いままでで一番ベストショットで東京タワーが見れた? そしてこれから大阪。  

 

大阪到着。セントレジスにチェックイン。 都内に無いからどっかのビシネスホテルかなとか思ってたら日本には大阪にしかないスターウッドの最高級ホテルでした。  

 

昨晩は西麻布で奇跡とも言える91年のDRCモンラッシェを戴く。 大変希少なため市場に出回っていないのを探してくれて置いといてくれたもの。 とても神々しくわたしの喉元をすぎるそれは、やがて同じ色をしてわたしの身体から離れて行くのだった。 

 

連休は沖縄に行けなかったので久しぶりにホテルの部屋から一歩も出ずにまったり過ごせた。こんな休日を過ごすのは1ヶ月ぶり。 部屋に籠って本を読んだりネットショッピングしてたらあれよあれよと10万くらい使ってた。家にいてもいなくてもお金は出ていく…。 

 

これから友人の接待であるイタリア人デザイナーとの会食に、なぜか通訳としてあてがわれるなど。イタリア語久しぶりすぎて話せるかしら。 

 

休日はなにをされていますか? ? 最近は都内のホテルのプールで泳いでエステしてそのままステイとかですね。 

 

今日は商談と談笑を兼ねて六本木の村瀬へ。 すし匠系列の新店であるこちらはこれから予約が取れなくなりそうな予感。 

 

ちょうど1年前くらいに、わたしが理想とするいわゆる“ハイスペ男子”は、少なくとも合コンのような場所にいないことに気づいてから、合コンは一切しなくなった。そうすると次第に出会えるもの。 

 

今日は朝から近くのシェラトンでプール&朝食? 

 

今日は年末の忙しさを忘れて椿山荘のスパでのんびり。 

 

年収いくら? ? 数えたことないですね。 

 

20歳のときのイタリア滞在でイタリア車の良さに触れてからは、ずっとイタ車一筋どす。 最初の車はアルファロメオだったのですが、初心者マークが恥ずかしかったので開きなおってエンブレムの一部のようにして貼ってました。 

 

セントーサ島のカペラシンガポールに来ています。 

 

明日会社に行きたくないという人にお勧めしたいのはハイヤー通勤。 快適な車内でジャズやクラシックを流してもらいながら、ひたすら前に進む車内にいると自然とポジティブになれます。早く日本もUberとSpotifyが連携されると良いですね。タクシーは当たり外れあるのでお勧めできません。 

 

あなたがその年齢で年収1000万円越えなら美人だと思いますが、1000万円以下ならありきたりなふわふわ女子だと思います。どのように自分自身を評価していますか。 ? 1000万超えですが美人とは思いません。 

 

セントレジスはバトラーサービス(執事のようなもの)がついているので、我儘なわたしにはぴったりである。 例えばコーヒーや紅茶は希望通りのブレンドで部屋で出してくれるし、無性にハーゲンダッツが食べたくなったら買って届けてきてくれる。 

 

今夜はコートドールで王道フレンチ。 アピシウスやロジエのような派手さはないけど、確実に舌を突いてくるミニマルなフレンチ。  

 

1000万超プレーヤー同士の食事でちょっとOLじみた会話がしたくなり結婚相手に求める年収の話に。しかし私達ほどになるとむしろその年収の男性と結婚するよりもダブルインカム分稼いだほうが手っ取り早いし楽なので結婚には\よりも精神的安定を最優先したいよねという一般OLとは程遠い帰結に。 

 

かなり使いますよ。お手伝いさんにアカウントを与えてて、日用品はそこから買うようにしてもらってます。わたしも買い物するので、日用品で使う分はほとんどポイントで賄えてますね。おかげでここ数年はずっとプラチナ会員です。 

 

先日のOLじみた会話シリーズ。 年収の話で色気もないので最近やってる自分磨き的な話題でもしてみる。わたしは柿右衛門氏の陶磁器集め、彼女は共同出資で馬を買ったとのこと。 キラキラOLに咀嚼するとポーセラーツと乗馬といったところだろうか。今度合コンで使おうかしら。予定ないけど。 

 

へぇ!そうなのですね!存じ上げませんでした。 ちなみに汐留のコンラッドでいただくルームサービスのカレーうどんは、今までのルームサービス、いやカレーうどんのなかで一番美味しいです。 

 

正直な話年収が1500万超えたあたりから自分より年収が低いであろう異性は自然と身近にいなくなる。いてもコンビニの店員さんとか宅急便の配達員さんくらい。 だから異性に求める年収の話とかよりも年収ありきでほかのスペック寄りの話になるし、ワリカン問題とかそもそも問題に上がらないよね。 

 

この季節はミスターミニットに大量のルブタンのソール補強体制に入ります。 取り扱いの赤ソールはルブタンの赤と少し違うので、迫さん @SS_Sako にご相談したところ、秋に一番ルブタンの赤に近いソールが登場するとのこと。 現在は銀座のルブタンと銀座三越でのみ取り扱われてるそうです。

 

やたら相手がニヤニヤしてるなーと思ったら、私の胸がデカすぎてシャツの胸元ボタンが跳んでて谷間開きっぱなしだった。

 

デートではいつも星付きのお店しか行かない彼が、なぜか私の誕生日のときは白金のサイゼリヤだった。彼はわたしを試そうとしていたらしいが、サイゼリヤ初体験だった私は怒るどころか「こんなプレシャスなディナーができるのも貴方と一緒だから」と意気揚々と胸を揺らしながらミラノドリアを頬張った。 

 

以降彼はずっとわたしを裏切ることなく尽くしてくれた。 思えば経営者であれば昨日まで星付きのリストランテだったのが明日はファミレス、という日が来るかもしれないという現実を伝えたかったのかもしれない。 尤もわたしは自分で稼ぐしファミレスのものを食べるくらいなら自分で作るけれども。 

 

金運が良くなる方法を教えてください。 ? お金がないところに、お金は集まりません。 

 

若かりし頃に一度だけエコノミーでヨーロッパに行ったんだけど、まるで奴隷船のようでわくわくぎゅうぎゅうな感じが楽しかったな。 かつての先人の奴隷たちがアメリカを渡った時代に想いを馳せていたらあっという間だったわ。 もう二度と乗ることはないだろうけど、とても楽しかった思い出です。  

 

秋冬物のお買い物は、アイテム一つに余裕でOL1ヶ月分のお給料か飛んでいく。 早速今月だけで株式会社ばびろんは何人のOLを雇ったか知れない。 

 

日本は夏も終わりのようですが、こちらはプライベートヴィラでプール開き!