Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

ワイドナ

●安保関連法案可決

 飯豊まりえ「選挙権もらったとしても知識がないので投票するのは無責任、投票にはいかない。勉強してからいきたい」

うーん。確かに、と思うこともあり。

 

佐々木アナ「食べてないとやってらんない」

 

●川島なおみ 激ヤセ取材での失礼な質問

井上公造「昔しょーけんに取材中カメラを回された。怖かった」

うんうん。

自分のやっていることを客観的に体感するって大切ですよね。

ネットニュースで発言を切り取られて報道されるのは芸能人に限ったことではないですが、世の中の人がメディアを信用しすぎって問題もあると思うの。

 

●松戸警察署、拳銃13発で犬を射殺

ヒロミ「当たらないんじゃん?」

さすが撃ってる人の意見は違いますね。

私も拳銃やライフル撃ったことあるんでわかりますが、動いてる標的に当てるって至難の業ですよ。

まして日本の警官なんてそんなに射撃訓練できないっしょ?噂では年間60発とか聞いたこともあるし。

飯豊まりえ「飼い主がOK出したのなんでかな」

 そこですよ、そこ。

撃つ前に警官は飼い主に発砲許可とってるんですよね。

ネットニュースでは飼い主に虐待されてたとか報じられてますし。

結果責任だけ見ても、射殺されるのは飼い主だったんじゃねーかよって感じ。

 

虐待までいかなくても、適切でない飼い方してる人はおそらく星の数ほどいると思う。

飼い主の一人である自分への自戒の意味も込めて、動物を飼うのは免許制にしたほうがいいと思います。

「文明の発達度は動物をどう扱っているかでわかる」

みたいな話もありますしね。

 

●月9恋仲、ツイキャスでアクセス困難

飯豊「恋仲現象が起こっている」

視聴率悪いみたいな話が盛り上がっていたんですが、女子高生にはやっぱり人気なんですね。

 

古市「ドラマの最終回を生でやるのは、世界で一番無駄な生放送」

 相変わらず個性的な表現でDISりますね。

 

 ●JR放火事件

犯人の自称ミュージシャンが痛すぎですよね。

40超えて親から仕送りもらって暮らしてるって、別居ニートみたいなもんでしょ。

松本「スターになりたいのにその能力がないからこういうことでヒットを狙う」

わかる。

SNSで拡散するとか、むしろ捕まりたかったんじゃないでしょうかね。

このクソみたいな現実から抜け出すために、低いIQで考えた結果、コレだったんでしょうね。

 

武井壮「いい歳してアイドル好きはきもい」に反論

古市「アイドル好きもきもいでど、アイドルもきもい」

飯豊「ちょっとそういうことある」

古市「恋愛禁止とかいって被害者ぶってるけど、たくさんのファンから搾取しているモンスター」

 

●コミュハラ

ヒロミ「ハラスメントいきすぎると大変ですよ」

松本「ハラスメントハラスメントですよ」

確かに!

セクハラでの賠償金は

 古市「いじめられっ子の自意識過剰が気持ち悪い。誰もお前のことなんかきにかけてねーよ」

わかるわー!!!わかるわーー!!!

ぶっさいくな女に限って満員電車で何度も振り返ってくるわーw

 

前園「松本さんの言葉はアルハラです」

 

出演者