Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

Huawei P8 lite でスリープ中にLINEを受信しない件

携帯代節約の為にiPhoneから楽天モバイルのHuawei P8 lite に変更。

過去にAndroidには散々痛い目にあっているので、薄々覚悟はしていましたが・・・

やはりいろいろ問題ありましたw

 

その中でも致命的なのが、LINE受信しない事件。

 

スマホがスリープ状態になるとLINEで通話がかかってこようが、トークがこようが完全に無視。音も鳴らないし通知も表示されないので全く気づきません。

これは痛い・・・

てゆうか全く役に立たなくなります。

 

で、いろいろググってみるとお困りの方多数のようで。

問題はスリープ時にネットワーク通信を切ってしまう(そうならないように設定したとしても)ことで、そうなってしまうのは省電力の為の「仕様」とメーカーも割り切っているようでした。

 

であれば・・・

 

その省電力をしなきゃいいんじゃないか?ってことで、省電力の設定を「パフォーマンス」にしたところ、無事解決しましたー。

 

いやー、よかったよかった。

 

しっかし、やっぱAndroidは手がかかるなあー・・・