Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

年賀状をやめました、2017年冬

はい、もう今から出しても間に合わないですねw

今年は1枚も出していません、年賀状。

 

理由はいろいろありますが、一番大きいのは郵便局の売上に貢献したくないってことですかねw

 

一度、お仕事の関係で郵政グループの方々とご一緒したことがあるんですが、まあまあ既得権益やら利権やらコネやら汚いものが何重にも絡み合って、それはもう一般市民には正視に堪えない黒社会でしたよ。

 

日本郵便なんて消えてなくなればいいと思ってるくらいなので、年賀状を買うことはかなり躊躇われました。

 

今回から、それをしなくていいというだけで、晴れ晴れしい気持ちで新年を迎えられます。

まあ、年で一度、年賀状でしか繋がりのない人とか、親戚とか、やめちゃったらちょっとアレだな・・・と思わんでもない人も若干名いたんですが、それをどうしようかと考えること自体がバカバカしくなっちゃったんですね。

 

だからといってSNSとかメールであけおめしたわけじゃないんですが、そんなところに気を遣うよりも、もっと自分に近しい人々と仲良くやっていこうと思う信念なのでしたー