Long Dog Never XXX

日々の溢れ出す想ひ

ダイヤモンドパッドでお風呂の鏡のウロコ取りをやってみたよ

さて、新居のお風呂は内装が赤一色で気が狂いそうになる雰囲気なんですが

f:id:nagainu:20150922141330j:plain

こんな感じで長年の水垢が鏡にこびりつき、ほとんど役に立たない状態でした。

まあ、お風呂で鏡使うのなんて髭剃るときぐらいだし、髭剃りの勘でやってるようなもんなので、実際困ってはいなかったのですが。。。

なんとなく見苦しいし、きれいになるんだったらそのほうがいいよねー、ってことで、シルバーウィークの集大成として鏡磨きをやることにしました。

 

ネットでちょこっと調べたところ、水垢と格闘している人はたくさんいるようでありまして、全国に同志がいらっしゃいましたw

ただ、みなさん戦い方はそれぞれで、

①歯磨き粉をつけてこする

クエン酸をつけてこする

③ダイヤモンドパッドでこする

④耐水ペーパーでこする

⑤グラインダーでしばく

とまあいろいろ作戦はあるもよう。

 

私も前哨戦では普通の洗剤で試してみたり、オレンジオイルかけてみたり、重曹かけてみたりとチャレンジはしてみたものの、全く歯がたたず。

武器を変えてみたい気分だったので、名前の響きもかっこいいダイヤモンドパッドを購入。

 

こんなやつ。

f:id:nagainu:20150922142455j:plain

 

「キズつきが気になる場合には、必ず目立たない部分で試してから使用してください」

 

注意書きに若干びびりつつも、これはこいつの攻撃力の証だ!とポジティブにとらえ、いざ勝負。

 

鏡にシャワーで水をかけ、軽くあてただけのダイヤモンドパッドをそーっとスライドさせると、ジャリジャリジャリ!っと意外なほどの手ごたえが。

確実に何かを削り取っている音がします!

隊長!やりました!

 

f:id:nagainu:20150922142843j:plain

 

おわかりいただけただろうか・・・?

アドバイス通り、目立たない右上の部分で試してみたところ、素人目でもわかるくらいの落ちっぷりです。

鏡本体にキズはついていないっぽいので、このまま一気に全面を仕上げます。

 

f:id:nagainu:20150922143041j:plain

 

おおー

初めて見る光景やで。

我、イゼルローン要塞を奪還せり!ってところでしょうか。

かかった時間もわずかに10分くらいだし、これは大変おすすめです。

ただ、妻からは「映りすぎてキモチワルイ」とありがたいお言葉をいただきました・・・